☆ 11月13日
   朝晩は少し冷え込んでくるようになりましたが、日中はまだまだ暖かい日が続きますね。
   今日お客様が中央航路の釣の後、ハーバー桟橋ではぜ釣に挑戦したところ大物のはぜが又釣れ始めました。
   数は出ませんが大きいもので20cm近く、、。
   来週待ってますよ。

☆ 11月6日
   野中君結婚式行ってきました。
   何もいいません、この満面の笑顔をご覧ください。

   私も益々責任重大です。
   あらためて私たちジョナサンをよろしくお願いいたします。

   決してご祝儀代わりにボートを買おう、船外機を買い替えようとかお気遣いなきよう
   宜しくお願い致します。
   ありがとうございました。

☆ 11月5日
   スタッフの野中君結婚!
   連絡遅くなりましたがスタッフの野中君明日結婚式を挙げます。
   場所はジョナサンの先ロテルド寸座 11時から挙式。
   挙式は敷地内にある協会で挙げるので、よろしかったら見においで下さい。
   明日も今日のように晴れるといいですね。

☆ 10月26日
   10月16日の日曜日は久し振りに冬型の気圧配置、西風びゅんびゅんの中シーホッパーセーラーが
   寸座湾を元気にセーリング。
   私も本当はヨットマンだということを知らない人が多いかもしれませんね。
   いつか皆さんに私のセーリングシーンをお見せしたい、、、。

   カワハギ釣果情報
   中央航路20番ポール付近、青ジャ虫で釣れているとのこと。
   カワハギはこれからが本番、徐々に中央航路北へ移動し、えさもアサリのむき身がおすすめ。
   セイゴも相変わらず好調。
   週末待っていますよ。

   
☆ 10月22日
   今日は一日肌寒い日でした。
   前線が通過し明日は西高東低のいわゆる冬型天候の予想、明日の朝は冷え込むと思うので注意して下さい。
   日中は晴れるけど、浜名湖は西風が強いでしょう。
   絶好のセーリング日和。
   
   釣りはハゼが少し落ち着いてきたようです、深場に移動したかな。
   風が入らない入り江で釣り糸を垂らそう。

☆ 10月16日 ホットニュース!写真
   吉兼さんに負けじと新村オーナー夕方4時頃から東名橋下から舘山寺にかけいつもの弓角ルアー仕掛けで
   トローリングへ。
   5時過ぎ帰港。 62cm!の大物マダカを釣り上げて帰ってきました!!
   嬉しそうな2人の顔!  今年のハーバー新記録!
   これから11月にかけ益々大物が釣り上がるはず。
   来週も待ってますよ!


☆ 10月12日 写真
  吉兼オーナーがソウダカツオ、カンパチ、エソを釣って来ました。
  場所は今切れ口から舞阪灯台沖、仕掛けは弓角、ツバメのお馴染み湖内セイゴルアー仕掛け
  時間はお昼頃とのこと、釣りは早朝と言われているけど潮の時間がよければ昼間でもこの釣果
  吉兼さんももちろん坊主の時もあるけど、毎週出かけているのがいのかな。
  皆さんも頑張って。
  

☆ 10月2日

  遅くなりましたが8月に初ブルーマリーンを釣り上げたPC-27牧野オーナーの感激の写真と釣りレポートを
  お送りします。
  釣りレポートは友達に先を越されたくやしさ、ヒットしながら上げられなかったくやしさ、そして釣り上げるまでの臨場感は
  まさに小説老人と海をほうふつさせる素晴らしい出来です。
  写真とあわせてお楽しみ下さい。レポート    写真