☆ 2月23日
  今週に入って浜名湖も春らしい陽気になってきました。
  今日はとうとうウグイスの初鳴きを聞きました。
  寸座のウグイスはこれから初夏まで聞くことが出来ます。
  さあ週末は浜名湖へ。
  
  来週3月4,5日いよいよ展示試乗会を実施、昨年は寸座マリーナを借りましたが、
  今年はジョナサン店頭で行います。
  少し狭いけどどうぞご家族、友人を誘って遊びにおいで下さい。
  展示会

☆ 2月4日
  只今進水に向けセッテング中の船があります、その一部の写真をアップ。
  全体写真は進水式までお待ちを。
 
   

☆ 2月3日 
   今日は節分 皆様もう豆まきはすみましたか、我が家は只今無事終了。
   この年で豆まきは少し照れくさいですが、1年の節目、節目の日本の伝統行事は、せっかくだから前向きに
   楽しみたいですね。   自分が子供の頃親から教えられたように。

   2月に入って少し暖かい日が続きましたが、明日からこの冬一二番の寒気とのこと、くれぐれも風邪に
   注意してください。  スタッフの野中は今日少し風邪気味、、、。

   週明けは雨、、確実に三寒四温を繰り返し、春にひたすら向かっている浜名湖の風景。
   

☆ 1月26日
   1月23日、24日ヤマハボート全国販売店会議にいってきました。
   と言っても初日の会場、浜名湖競艇場、2日目 ヤマハマリーナ浜名湖。
   2日目試乗会の写真をアップします、一部ボートショーまで掲載できないのが残念。
   写真アップ
   2月9日から開催の東京ボートショー写真お楽しみに。

☆ 1月14日
   今朝の新聞にまたまた船外機盗難のニュースが載っていました。
   盗難にあった船外機は過去の9.9馬力クラスから、今回は50馬力クラスを中心に8台盗難。
   50馬力といえば重量約100kg、私たちが取り付ける際はチェーンブロックでトランサムに載せ
   ボルト4本で固定しています。
   この大きさを盗むとは本当に大胆な犯行ですね。
   これからは小型船外機ではすでに多くの人が採用している盗難防止ボルトナットを、大型船外機にも
   使用する必要があるかもしれません。
   交換は比較的簡単に出来るので一度お問い合わせ下さい。
   その他の対策としては、例えばステンレス製の太いチェーンを取り付ける事も多少効果があるかもしれません。
   今回盗難にあった場所は雄踏の漁師さんの係船場のようです。
   
☆ 1月6日

   新年明けましておめでとうございます。
   私にとってお正月は1年に一度唯一まとまった休み、今年は2年ぶりにスキーに行ってきました。
   スキーもマリンスポーツも同じ自然を相手にするスポーツ、思うようにいかない天候もまたそれなりですね。
   過ぎてしまえば、あっというまのお正月でしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

   週明けから寒さも緩むとのこと、冬の到来が早かった分、今年は暖かくなるのも早いような気がする、、。
   雪国の人達のためにもそうなってほしいですね。

   寸座湾には例年以上にマガモが羽を休め、皆様が来るのをを待っています。
   本年も宜しくお願い致します。