☆ 12月31日
   いま夜8時50分、紅白歌合戦を見ながらパソコンを打っています。
   9時30分には町内の神社へ行き、2年参りの準備をしなければならない、、なかなか楽しい町です。
   
   今年もお陰様で忙しい1年を送ることが出来ました。
   来年は創業25周年、今一度創業当時の気持ちに帰って皆様と一緒に海に出て、海の楽しさを
   感じてもらえたらと思います。
   
   皆様良いお年をお迎え下さい。
   新年は1月6日より浜名湖でお待ちしています。

   
   
☆ 12月21日
   19日には名古屋も大雪とのニュースが流れていました、名古屋のオーナー皆様、雪の事故には
   十分気をつけて下さい。
   浜松は雪がちらつく程度でしたが引佐町金指付近から鳳来寺方面に行くにつれ、
   雪で全面真っ白だったそうです。
   
   以前にもお話ししましたが私は新潟出身です、2年ぶりに11月に帰る予定が延び、
   この19日から帰る予定でしたが17日の夜田舎から電話があり、雪がひどいから
   帰らないほうがいい、、。
   天気図を見ると確かにこれはやばいと判断、帰るのはまたまた来年に延期。
   18,19日の新潟は予想以上の雪で高速道路はほぼ全面通行止め。
   新潟でも12月にこんなに雪が降るのはめずらしいですね。
   改めて本当に浜松は暖かい所と実感した週始めでした。

   年末年始休業のお知らせ
   12月29日〜1月5日
   よろしくお願い致します。

☆ 12月13日
   今日の寸座は日中何度か雪が舞いました。
   11月の暖かさから一転寒いが続きますが、忘年会疲れで風邪など引かないように皆様体調管理に
   注意して下さい。
   
   潮風に当たるのも風邪予防の1つですよ。

   寸座になかなかこれない皆様に写真を!
   

   
☆ 12月3日
   今日も冬らしい浜名湖の景色ですが、ハーバー前は西風も当たらず暖かい一日でした。
   目の前の湾には1年中いるようになった、シラサキ、カモメに越冬のカモも羽を休めゆったりした
   時間が流れています。

   2週間前お客様が浜名湖の真ん中で鳥山を見つけ行ってみると、イワシの群れにカモメが乱舞、
   これは下にセイゴがいると直感!
   ルアーを投げるとセイゴが入れ食い・40〜50cm 8匹。 小さいのは海に返したとのこと。
   浜名湖も外洋と同じく鳥山ができるほど魚影が濃くなった!
   去年のニュースを見てもやはり同じ情報が、、12月いっぱい楽しめるのでチャレンジしてみて。

   毎年人気のマリンカレンダー’06 入荷しまた。
   早い者勝ち、週末遊びにおいで下さい。