☆ 9月27日
  ジョナサン釣り大会 24日外洋部門 開催
  台風ははるか沖を通過とは言え若干うねりの入っている遠州灘へ3艇と、湖内セイゴルアー部門2艇の
  変則スタート。
  優勝は2年ぶり4回目の優勝を飾った 鳳 岡オーナー。
  今年初参加のサンフレンドFC21 新村オーナー・ FR−23HT 吉兼オーナーは大事を取って
  湖内セイゴクラスへ。
  こちらは38cmを上げた吉兼オーナーが2cm差で勝利。
  写真
  
  25日 ファミリーハゼ釣り大会
  昨日の天気とは打って変わって朝から秋晴れ
  親子部門にUF−27オーナー竹内さんが夕貴ちゃんと、その友人親子、太田さんの友人親子。
  大人個人部門はハゼ釣り前にハーバー前で幻のカニ、ドウマンを3匹もゲット!と信じられない幕開け!
  詳しくはまた明日編集アップ予定
  大人個人部門優勝はこの夏BS-16をご購入頂いた浅野オーナー、抽選会でも一番を当てWで賞品獲得!
  親子部門はPicclo竹内さんの友人、藤塚さん親子が優勝。

  両部門とも13,5cmで優勝。 昨年が19cmでしたから今年のハゼはまだまだこれから期待できますよ。
  今年も学校等の運動会と重なり泣く泣くエントリー断念した人達も、この週末ハゼ、セイゴ釣りに来てください!
  写真

☆ 9月22日
   9月24,25日釣り大会ですが、台風が気になります。
   台風は大きく右に向かい東海地方直撃の恐れはないと思うけど、
   24日の外洋部門はうねりのため、恐らく湖内セイゴトローリング部門に
   変更予定。 最終決定は明日お昼までにエントリー各自に連絡します。

  24,25日とも小雨程度なら行いますが、大雨の場合は中止させていただきます。
  皆で天候回復を祈りましょう!
  
  エントリーまだまだ受付中 待ってますよ!


☆ 9月 4日
   今年も釣り大会のシーズンがやってきました。実施要項
   9月24(土) 外洋部門
   9月25(日) ファミリーハゼ釣り大会
   昨年は大好評! エントリーお待ちしています。

☆ 8月16日
   伊目マリーナに保管している坪見さん親子写真詳細
   朝6時30分頃からいつものルアー仕掛けで流し写真の通りの大漁。
   場所はやはり東名橋げたから舘山寺海水浴場手前の間を往復、海面上にイワシが跳ねていれば、
   間違いなくヒット!  最長55cmのセイゴを筆頭に30匹くらい。
   更に中央航路付近ではさびき釣りでアジサバが相変わらず釣れています。


☆ 8月15日
   またまたカジキヒット!写真詳細
   寸座湾に停泊している中川オーナー 待望の初ヒット! 
   連日のカジキヒット・今年の遠州灘は大漁のようです。
   朝ルアーを流して15分でヒット、その後5時間のファイトでデッキへ上げたとのこと。
   初ヒットおめでとうございます!

☆ 8月13日
  中田オーナー(伊目マリーナ・FW-21F60馬力)写真
  昨日ルアー仕掛けで(写真)、セイゴ40cmオーバー8匹・サバ30cm弱20匹の釣果!
  今日も魚探の調子を見ながら同行、流してすぐにサバがヒット!
  写真に写せませんでしたがヒット直後の写真!
  これから夕方まで釣りに行くそうです。
  場所は東名橋げた左端を(舘山寺側)寸座マリーナ前から舘山寺海水浴場の間くらいを
  100rpm位で流す。 
  時間は早朝か、夕方がベストだけど、釣れる時は時間はあまり関係なさそう。
  皆さん奥浜名湖へ!
  昨年同様仕掛けを作成し販売準備中ーー予約はメールで。


☆ 8月12日
  ブルーマリン・カジキヒット!写真詳細
  8月11日 浜名湖寸座周辺に保管している船ではカジキ初ヒット!
  寸座マリーナ保管艇 影山オーナー・SF-31
  8月12日 ジョナサンにいたスタッフの伊藤は6月末で退社し、7月から寸座マリーナで働いていますが、
         2日連続のカジキヒット! 彼の人生初めてのブルーマリン