☆ 5月26日
   5月も残りわずかいつの間にか日中は汗ばむ陽気になってきました。
   浜名湖の水温も暖かくいよいよマリンスポーツシーズン!
   ウェークボード十分出来ますよ。

   細江湖ー例年以上にキビレ、黒鯛が釣れているそうです。
   エサは藻エビ、豆カニ、エサが死なないようにチョン掛け仕掛け、
   カキ棚周辺が狙い目とのこと。
   カニは海岸にいる小さなカニ、エビは都田川の藻、葦付近、
   ジョナサン周辺でも取れますよ。
   たまにせいごも来るらしいので、6月に入ればルアー、トローリングが
   楽しみ。
   では週末待ってます。
   

☆ 5月4日
   今日はアサリ取り送迎2組参加。
   クロスポートグループとマリンジェットオーナーの中村さん達。
   クロスポートの水野さんはアサリ取り初めての参加、子供達はアサリはもちろんヤドカリを
   捕まえたりと大満足の1日だったようです。

   中村さん達はこのコーナーの昨年の写真を見て今回の企画を楽しみにしていたとのこと。
   近所にも配れるくらい沢山取ってきました。
   また来てください。
   他、釣りに出かけたり皆さん連休をのんびり過ごされています。
   まだまだ連休は続きます、皆さんジョナサンへ遊びに来てください。
    

☆ 4月23日
  来週末からいよいよ大型連休
  昨年好評だったアサリ取り無料送迎ー今年は5月1日〜5日まで毎日運行。
  船でハーバーから3〜5分の場所です。
  アサリ取りの服装、サンダルはあまりお進め出来ません、ウエットシューズ、運動靴等。クマデ、バケツ、軍手等。
  
  ハーバーテラス−今年もバーベキューにお使い下さい。
  人数が多い場合、ご予約のお電話をお願いします。
  沢山のご利用お待ちしています。

  奥浜名湖釣り情報
 ・せいごー入って来ているようです。ーー主にルアー釣り、岸近くがお薦め。
 ・きびれ、黒鯛−カキ棚周辺、都田川河口付近順調とのこと。
  釣果情報待っています。


☆ 4月5日
  ようやく春らしい天気になり桜の開花も一気に進みそうですね。
  浜名湖も徐々に水温が上がり中央航路、村櫛海水浴場付近で釣果が上がってきているようです。
  愛艇のエンジン、艇体の調子はいかがですか?
  当店で冬季定期点検、船底掃除を実施いただいた艇は無料でシーズンイン点検を実施しています。
  お気軽に声を掛けてください。
  お待ちしています。