☆ 11月12,13,14日 シーホッパー全日本選手権が寸座で開催されました。
   選手、役員計150名 久し振りに賑やかな寸座、来春には正式オープン予定。
   写真のような風景をまた早く見たいものです。




☆ 11月21日
   新村さん釣果ー今朝6時頃から中央航路付近で。
   30cmオーバーのキビレを筆頭にせいご、キスを釣ってきました。
   まだまだ釣れていますよ。

☆ 11月12日
   新村さんからの投稿写真です。
   日時、場所はおって掲示板で。

ジョナサンのルアー仕掛けのトローリング!にて釣れました。
新村



☆ 11月9日
  釣り情報
  11月7日、ハーバーに保管されている新村さんと友人が浜名湖、寸座東名の橋下付近で、
  アジ、他を釣ってきました。写真アップ
  仕掛けは当店スタッフがお勧めしてるせいごルアー仕掛けのトローリング!
  トローリングでアジが釣れる!もちろん型は大きくないですがせいごも釣れています。
  
  はぜは水温の低下とともに少し深場に移ってるけど、まだまだ釣れてますよ。
  
  ●今週末からいよいよシーホッパー全日本選手権がロテルド寸座で開催!
   わたしは大会事務局として3日間寸座にいます。
   よかったらヨットレースを見学に来てください。
  
☆ 10月31日
   釣り情報です。
   お客様からの情報ですが、中央航路北側出口付近、つぶて島周辺でアジが入れ食い状態
   とのこと。    200匹釣った人もいるらしい!
   さびき仕掛けで出掛けて下さい。
   皆さんからの釣り情報待ってます。

☆ 10月20日
   台風23号 来て欲しくないけど来そうだねえ。
   今年の台風の中で浜松に一番影響を与えそうです、皆さん注意してください。
   ハーバーは昨日、今日と台風対策を済ませ、後は被害がない事をただ祈るだけ。
   まだ東風なので大丈夫だけど、台風が浜松の北側を通るとき風が東から南に変わるので、
   その時が大変。
   すでに桟橋の上に潮が上がってるけど、まだまだこれから上がり今回は道路まで来るでしょう。
   16:30分現在の写真をアップします。
   

☆ 10月13日
   先週の台風は浜名湖付近上陸も考えられたので、皆さんも心配したと思いますが、
   幸い雨以外、風もたいしたこともなく、台風の右側と左側でこうも違うものかと改めて感じました。
   本当に今年は何回台風対策をしたかわかりません、、。
   しかし台風が上陸した伊豆半島またニュースでは流れていませんが、横浜、三浦半島のマリーナでは、
   陸上保管艇でさえも横倒しになったり、海上係留艇も走錨した船がかなりあったようです。
   
   そろそろこの異常気象も終わって欲しいですが、東海地震対策も冗談ではなくなってきたこのごろです。
   
   ヨット、シーホッパー全日本選手権が来月ロテル・ド・寸座で開催!
   日程 11月12,13,14日
   北は北海道から南は九州まで選手が参加する日本最大級の全日本選手権。
   これから情報を流すこともおおくなるので、よろしくお願いします。